人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新型インフルエンザの予防接種

新型インフルエンザいの予防接種を昨日受けてきました。
妊婦には優先枠があるということで、出産予定の病院での検診で先週予約し、
受けることができました。

これで必ずしもかからないというわけではないですが、重症化はある程度
避けられるとのことで少し安心です。

ただ、2歳の娘も今週から優先枠が始まったのですが、かかっている病院
はすでにいっぱいで、次のワクチンの入荷が未定とのこと。

区報などを細かく見ていて、そこに「16日から予約」とあったので、その日
から連絡しようと思っていたのですが、それだと間に合わなかったようです。
すぐに行動しない自分が悪いとも思うのですが、何のための連絡?!、とも
思います…。

保育園のほかの方たちは、電話せずに病院に押しかけてやってもらったと
いう人もいれば、区の案内を待たずにかかっている病院に相談したとか、
おっしゃっていました。

情報は大事ですね。

次回ワクチンが入ったら、すぐに受けられるように、情報のアンテナを
はっておこうと思いました。
by jungae | 2009-11-17 07:15 | 個人的なこと