人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飽きないでやる、悪い思い出は忘れる

日経の日曜日についてくる日経Magazineで気になる言葉を見つけました。

==
商いは「飽きないでやること」。
長くやらないと面白いことも嫌なことも経験できない。
そして悪い思い出はすぐに忘れる
==

築地の場内市場にある「高砂屋」を経営するご兄妹の言葉でした。

仕事をやっているとマンネリ化して飽きてしまうことがある。
けれど、続けていないと、仕事の面白さはわからない。
ただ、一方で、いやなこともたくさん味わう。それはすぐに忘れる。

すごく簡単ではあるけれど、実践するのはむずかしいですね。
仕事をする人にとっては、とても響く言葉。

ほんのちょっとした言葉ですが、肝に銘じたいと思ったのでした。
by jungae | 2010-04-22 07:00 | 経営者の視点