人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニースへの旅(2)-カンヌ

2日目は電車に乗って、カンヌに向かいました。
ニースからカンヌは電車で40分くらいです。
ニースへの旅(2)-カンヌ_e0123104_801747.jpg

車窓からの風景。海沿いを走っていて、海の風景が楽しめます。
途中にも素敵なビーチがあって、ツウな人は途中の駅で降りて海水浴を
楽しんでいるようでした。
ニースへの旅(2)-カンヌ_e0123104_824059.jpg

カンヌのショッピング街、アンティーブ通り。
ニースへの旅(2)-カンヌ_e0123104_84461.jpg

カンヌ国際映画祭が開かれるパレ・デ・フェスティバル・エ・デ・コングレ。
多くの人が写真を写真を撮っています。
ニースへの旅(2)-カンヌ_e0123104_865868.jpg

ロスと似ているかもしれないですが、映画スターや監督の手形が並んで
います。これはロマン・ポランスキー監督のもの。
ニースへの旅(2)-カンヌ_e0123104_89813.jpg

近くには豪華なクルーズがたくさん並んでいました。
ニースへの旅(2)-カンヌ_e0123104_8143087.jpg

少し歩くと、旧市街に。小道がたくさんあります。
ニースへの旅(2)-カンヌ_e0123104_8121046.jpg

旧市街の小高い丘から、カンヌの街を一望。
ニースへの旅(2)-カンヌ_e0123104_8153897.jpg

海沿いに戻り、海沿いのクロワゼット通りを散策。
ものすごい日差しの中、海水浴を楽しんでいる人がたくさんいました。
ニースへの旅(2)-カンヌ_e0123104_8185172.jpg

グレース・ケリーの「泥棒成金」など多くの映画の舞台になった
インターコンチネンタル・カールトンホテルでお茶をしました。
右側に見えるのは、カンヌ映画祭の大賞を表わす“Palm D'or”という
名のついたシャンパンでした。
とても高級なホテルですが、ギャルソンの方がとても優しく、子供たちに
いろいろ話しかけてくれたり、遊んでくれたりしました。
人との触れ合いがあったほうが、印象に残りますね。
ニースへの旅(2)-カンヌ_e0123104_825218.jpg

子どもを遊ばせられるように、ここにもメリーゴーランドや遊ばせる
仕掛けがたくさんありました。

カンヌは、映画祭を利用して、街の知名度やブランドを上げるのが
とても上手だなーと感じました。

(3)に続く。
by jungae | 2010-07-25 08:27 |