人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊勢丹写真室で七五三写真

伊勢丹写真室で、昨日の夕方娘の七五三の写真を撮ってきました。

保育園の友人に、7月、8月だと衣装代が半額になると聞き、急きょ
思い立って行ってみることに。
(週末を考えていたのですが、週末はいっぱいのようでした。)

この写真室はアナウンサー試験を受ける人が撮りにくるということ
でも有名で、1度は撮りに来てみたいなーと思っていたので、ちょう
ど良い機会かと思いました。

娘は大の恥ずかしがり屋で、人見知りもするので、メイクや着物を
着せるのも一苦労。
1人でイスに座らず、抱っこしながら、メイクをしました。
撮影でも1人で立たされるとこわいのか、ちょっとメソメソ気味。

ただ、やはり有名な写真館なので、いろいろとあやす方法も持ち合
わせているようで、人形を前でゆらゆらしてくれたり、子どもが喜
ぶ仕掛けを用意してくれていました。

私なりに勝手に、伊勢丹写真室の人気を探ってみました。
●長年の歴史&ノウハウがあり、撮られる人が気持ち良くなる
仕掛けをたくさんしてある
●1度写真を撮ると、また次も撮りたいという気持ちにさせる。

リピーターが多いんだろうなーと思いました。

1カ月後くらいに仕上がるようですが、果たしてどんなものができるか。
ちょっと楽しみです。

ちなみに、子ども2点、家族写真1点に、衣裳レンタル料(半額)と
メイク、着付けなどが込みで、70,000円程度でした。
(ちょっと写真を載せられたらと思ったのですが、厳禁のよう。
写真室だから当然か…。)
by jungae | 2010-08-28 07:34 | 子育て&家族