人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘の七五三

娘の七五三のお祝いに、目黒駅近くにある、大鳥神社に行ってきました。
娘の七五三_e0123104_701037.jpg

3歳4カ月程度になる娘。七五三の写真は以前撮ったため、昨日はワン
ピースで出かけました。厳かな雰囲気の中で儀式が行われました。
以前は1人で座るのもこわがっていましたが、昨日はがんばっていました。
(ちなみに大鳥神社の七五三詣は5,000円でした。)

その後は近くにある、目黒雅叙園でお食事をしました。
娘の七五三_e0123104_7698.jpg

お祝い食をとも思ったのですが、まだあまり量を食べられないので、
西欧クラブラウンジでビュッフェをいただきました。
(ビュッフェ3000円です。)
ゆっくりと楽しむことができました。
娘の七五三_e0123104_734722.jpg

とってもきれいでした。。。

気づけば七五三を迎えた娘。
過ぎるとやはり早い気がします。
最近はとてもおしゃまになり、よくしゃべるようにも。
大変ではありますが、勉強になることもたくさんあります。
「子供に育てられる」といいますが、まさしくそれが当てはまるような。

一方で仕事でミスをして落ち込んだときに、子供の顔を見ると、
なんだか癒されている自分がいるし、「まあいいか、またがんばろう」と
思える自分がいます。本当に感謝です。

子どもといっしょに成長していきたいと、改めて思ったのでした。
by jungae | 2010-11-15 07:14 | 子育て&家族