人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よい食プロジェクトを通して思うこと

JAが進める、よい食プロジェクトのイベントがあり、仕事の関係も
あり、娘といっしょに少し行ってきました。
よい食プロジェクトを通して思うこと_e0123104_912357.jpg

目黒区東が丘にある、根岸ぶどう園というところで行われました。
ぶどうがきれいに紅葉していました。
(目黒区にぶどう園があると以前聞いたことがあったのですが、
住宅街の一角にひっそりとある感じです。)
よい食プロジェクトを通して思うこと_e0123104_941780.jpg

東京でとれた野菜のバーベキューをしました。
焼くだけですが、野菜は甘くて美味でした。
よい食プロジェクトを通して思うこと_e0123104_951222.jpg

石焼きイモもいただきました。
アツアツでしたが本当にホクホク。娘は石焼きイモを食べるのは
初めて。「美味しいね」と言いながら、よく食べていました。
よい食プロジェクトを通して思うこと_e0123104_973349.jpg

ちなみに野菜についても少しレクチャーしてくれました。
手にされているこの大根。大根は土から取り出しても葉っぱは育つ
そうで、保存する場合は、葉っぱを切って、保存したほうがいい
ようです。
よい食プロジェクトを通して思うこと_e0123104_963450.jpg

こんなかわいいプレートに乗せてくれるので、子供に嬉しい
ようです。ちょっとしたことですが、大事ですね。

あるプロジェクトを進める場合、情報を提供するとともに、
こんなリアルな場を設けることも大事。
かわいくて親しみやすいマスコットのようなものがあるのも、
鍵かもしれません。

食事は毎日するもの。
私自身は、生産のルーツを知り、美味しいものを家族で
味わっていきたいと思ったのでした。
by jungae | 2010-11-21 09:15 | 経営者の視点