人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車で転倒した母

母が先日自転車を運転している際に転倒しました。
歩道を運転してところ、前に走っている3人グループがあり、ベルを
鳴らしたもののどいてくれず、車道によけようとした際に転倒した
ようです。
手をうまくつけなかったので、顔から転倒してしまい、左頬に大きな
かすり傷と青タンができてしまいました。
病院に行き、治療を受けたので、今は回復したようです。

母には子どもたちの迎えを手伝ってもらうことがあり、その日は
母にお迎えをお願いしていました。
急いでいたこともあり、焦りもあって転倒してしまった感じ。

お願いしてあった身なので、本当に申し訳いないなーと思います。

仕事を続けられるのも母や支えてくれる主人がいるから。
ともすると、当たり前になり、忘れてしまうことがありますが、
私の周囲の人が支えてくれるから、いろいろなことができている。

「それを思い出せ」と言われているのではないか、と警鐘を
鳴らされたように思います。

母もそんなに若くはないですし、頼りすぎず、私が大事にして
いかなければと思ったのでした。

良い休日を過ごしてくださいね。
by jungae | 2010-12-26 08:57 | 子育て&家族