人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

善行を積む―もしドラ著者、岩崎夏海さんの言葉

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーを読んだら」、
通称もしドラ、今年で一番売れた本で、200万部を超えたそうです。

実はひょんなきっかけでお会いする機会があり、先日ディナーを
一緒にする機会がありました。
善行を積む―もしドラ著者、岩崎夏海さんの言葉_e0123104_9422874.jpg


彼がおっしゃっていたことが印象に残りました。
「善行を積むことが大切」

当たり前と言えば当たり前ですが、大事だなーと思いました。
誰が見ていようが、見ていまいが、コツコツと自分を信じ、良いこと
をする。それを積むことに次につながっていく。

簡単な言葉ですが、重い言葉ですね。
大事にしたいと思ったのでした。

来年、2011年はうさぎ年。
善行を積む―もしドラ著者、岩崎夏海さんの言葉_e0123104_9463877.jpg

先日こんなかわいいパンを見つけました。

みなさんはどんな年にしたいでしょうか?
私はウサギのように飛び跳ねる年にしたい?!なんて思っています。

良い年を迎えてくださいね。
by jungae | 2010-12-30 09:50 | 経営者の視点