人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目指すはクレオパトラ?!

女性の社会進出が進み、世の中が変化する中で、どんな女性を
目指したらいいのか。面白い記事を見つけました。
Pop culture creates new heroines(12月21)というものです。

映画や小説で最近描かれている女性は、力強くもありながら、
女性的な魅力も兼ね備えている人。職業は暗殺者であったり、
警察官であったり、弁護士であったり、スパイであったり。

強くて魅力的な女性と言うと…
クレオパトラがまさしく当てはまると、ピューリツァ―賞を受賞した
作家である、Stacy Schiffさんは言います。
18歳で女王になり、尊敬とゴシップと伝説の女性になったと言います。

クレオパトラは自由であり、壁を感じない、完璧な現代のアメリカの
女性と言えるのではないかと、ある教授も語っています。

古代の女王が現代女性の目指すもの?
なんだか少し面白いなーと思いつつ、確かにそうかもしれないと
思います。

女性としての魅力も持ちつつ、威厳をもって行動していく。
もしかしたら人間に求められるものは、いつの時代もそんなに
変わらないのではないかと思ったのでした。
by jungae | 2011-01-05 07:53 | NewYorkTimesの気になる記事