人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四大陸選手権で感じたこと

昨日お話ししたように、フィギュアスケートの四大陸選手権を見てきました。
感じたことなどを写真を交えながらご紹介します。
四大陸選手権で感じたこと_e0123104_7405027.jpg

美姫ちゃん。
四大陸選手権で感じたこと_e0123104_7413789.jpg

真央ちゃん。
四大陸選手権で感じたこと_e0123104_7444270.jpg

アメリカのアリッサ・シズニー。実は彼女が結構好きなのです。
四大陸選手権で感じたこと_e0123104_7462999.jpg

アメリカの長州未来ちゃん。演技素晴らしかったです。
四大陸選手権で感じたこと_e0123104_7474130.jpg

女子の表彰台。
四大陸選手権で感じたこと_e0123104_7485624.jpg

エキシビジョンの様子。
四大陸選手権で感じたこと_e0123104_7515535.jpg

応援席。ここは日本?!と思えるくらい、人が多かったです。

フィギュアスケートは好きなのですが、生で見る臨場感はとてもいいものですね。
2分半とか4分半とかで繰り広げられる選手たちの真剣勝負。
見ている方にも緊張感が伝わり、手に汗握るといった感じでした。

極度の状態で成果を上げる。
彼らには本当に頭が上がらないと思いました。

真央ちゃんは復調してよかったですね。
まだまだ課題があるようですが、ぜひ頑張ってほしいなーと思います。

一方で、今回とても感じたのは、安藤美姫ちゃんの成長。
長年見ており、いろいろな紆余曲折があったものの、それらを乗り越えて、
大きな自信になっている気がしました。
ジャンプとか全然ミスする感じがせず、風格すら漂っていました。

人は成長するのだなーと改めて思ったのでした。
(自分も少しずつでも成長したいなーと思ったり。)

感動にありがとう、と言いたいと感じました。
世界選手権も頑張ってほしいですね。
by jungae | 2011-02-24 07:57 |