人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷静になる、元気でいる

ニュースを見ていて、原発の事故が次々と起き、事態がどんどん
深刻になっていると感じます。

近くのコンビニやスーパーに行くと、食料がなく、少し困り気味
でもあります。
(特にお米やパン、パスタなどの主食がないと感じます。)

一昨日1歳の息子のためにオムツを買いに行ったのですが、薬局、
スーパーに在庫がなく、買うことができませんでした。アマゾンで
注文したものの、到着には6~8日程度かかるようです。
そのことを周りの人に話したら、いろいろな人が手伝ってくれました。

○保育園の友人が、ご主人の実家の島根のご両親に聞いてくれて、
そこで購入して発送してくれました。

○知り合いのおばさまが、小さいにお子さんがいる知人の方に話して
くれ、彼女が予備として持っていたものを譲ってくれました。

本当にありがたいですね。人とのつながりを大切にしていかなければ
改めて実感しました。

忘れていたのですが、3月14日はホワイトデーでしたね。
冷静になる、元気でいる_e0123104_11133072.jpg

彼がくれましたが、美味しかったです。

美味しいものを食べるのも生きる力。
とても大変な時期だからこそ、冷静になることが大事だと、私自身は
自分を戒めています。そして、生きている私たちは前向きに元気に
生きようと思っています。
by jungae | 2011-03-16 11:28 | 経営者の視点