人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボストンへの旅(6)―私がボストンで感じたこと

昨日の夜は世紀のロイヤルウェディングに、フィギュアスケートの世界
選手権、少しテレビにくぎ付けになってしまいました。
フィギュアスケートは3月の大会が伸びましたが、安藤選手はさすが。
ヨナちゃんはブランクがあるものの、あの点数が出るのですね。。
真央ちゃんは、今日のフリー、巻き返してほしいなーと思います。

話がそれましたが、ボストンへの旅の報告。
かなり長くなりましたが、今回が最後です。

今回は、ボストンで気になったことをご紹介しながら、ボストンで
感じたことなどをまとめたいと思います。

ボストンの街を歩いた感じたのは、環境への配慮のある街だなーと
いうこと。
ボストンへの旅(6)―私がボストンで感じたこと_e0123104_819691.jpg

見かけたゴミの収集箱。おしゃれですね。
ボストンへの旅(6)―私がボストンで感じたこと_e0123104_8264332.jpg

ホテルのゴミ箱もこのような分別をするようになっています。
ボストンへの旅(6)―私がボストンで感じたこと_e0123104_821916.jpg

「禁煙してくれたありがとう」の標識。
ボストンへの旅(6)―私がボストンで感じたこと_e0123104_8225711.jpg

地下鉄のバリアフリーがしっかりと進んでおり、路線図では、
それに対応している駅などが一目でわかるようになっています。

いろいろな意味で人に優しい街づくりを心がけているのだなーと
思いました。
旅の最後に、プルデンシャルタワーの展望台に上り、街を眺めました。
ボストンへの旅(6)―私がボストンで感じたこと_e0123104_8283838.jpg

フェンウェイパーク球場がとてもきれいに見えました。

ボストンについて、そのほかに私が感じたことを記します。

○人がとても優しい
地図を見て迷っていると、「Do you need the direction?」と
いろいろな人が声をかけてきてくれます。また、子どもを2人抱えて
階段の前にいると、「Can I help you?」と言って手を差し伸べて
くれます。子供たちには「They are cute.」と何度も言ってくれます。

○自分の街に誇りを持ち、愛している
アメリカの独立戦争の口火を切った街でもあり、それに対して
とても誇りを持ちつつ、ボストンレッドソックスも愛し、自分の
街にすごく誇りを持っていると感じました。

○文化と教養を感じる街
世界で有名な大学があるということもありますが、街中に大きな
公共図書館があり、自分たちが培っていた文化を重んじる&教養
を育もうという雰囲気がある街でした。

数日いた中での勝手な感想かもしれないですが、こんな風に感じ、
また何か機会があったら、訪れてみたいなーと思ったのでした。

長いボストンの旅の報告にお付き合いくださり、ありがとうございました。

よい休日を過ごしてくださいね。
by jungae | 2011-04-30 08:40 |