人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事を成功させる5P―事前準備がすべてを制する

仕事で成果を出す人とそうでない人の違いは何か。
コンサルティンググループのデロイトのCEOのBarry salzberg氏が
とても役立つことを言っていました。
The Right Job? It’s Much Like the Right Spouse(5月21日)
という記事の中です。

仕事を成功させる5Pがあるそう。
(マーケティングの4P(product, price, place, promotion)を
もじっているのだと思います。)

それは、
==
Proper planning prevents poor performance.
適切な計画が悪い成果を防ぐ
==
この方は若い頃にあるトレーニングでこのことについて学び、
その後常に実践してきたそうです。

「事前準備」が大事なのですね。
すごく簡単ですが、まさにそうかなーと思いました。

会議で、みんながしっかりと準備をして、何を達成するのか
目的を共有していると、驚くほどスムーズに進んだことが
あったことを記憶しています。

ある人に会ったり会社のことを訪問する前に、相手について
しっかりと調べておくと、出てきた成果がまったく違うと
いうこともありました。

「成果を残す5P」
肝に銘じたいと思ったのでした。

みなさんはどう思われるでしょうか?
by jungae | 2011-06-10 07:19 | 経営者の視点