人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IABC World Conferenceに参加してきます

今日は東京はあいにくの雨ですね。

IABC(International Associaion of Business Communication)
という団体のWorld Conferenceが12日~16日までSan Diegoで
あり、参加してくることになりました。

IABCは1970年に米国で創設された、国際規模のビジネスコミュニ
ケーターによるプロフェッショナル団体。ジャパンチャプター
昨年立ち上がり、私も協力し、微力ながら、Vice Presidentを
務めています。

毎年1回国際会議が開かれ、ビジネスコミュニケーションに関して、
ケーススタディやプレゼンテーションが行われています。
企業のコミュニケーションにおいてどんなことが必要になっている
のか、いろいろと見て聞いてこれたらと思っています。

ただ、一つ不安なのは、2人の子供たちを残すこと。
これまでも離れたことは数日はあったのですが、今回は最長記録で
6日間になるので、どうなるやら。
実は最後まで参加するかどうかを迷っていたのですが、彼が
「行ってきなよ」と後押しをしてくれ、決意しました。
パートで働いている母も、この期間はお休みを取ってくれました。

いろいろな人が支えてくれていると改めて実感します。
サポートに心から感謝です。

彼らのためにも(?!)いろいろなことを吸収してこれたらと思って
います。

戻りましたら、感想などをご報告します。
(ジャパンチャプターで説明会も企画していますので、それについて
は改めてご連絡いたします。)

よい週末を過ごされてください。
by jungae | 2011-06-11 07:30 | コミュニケーションに関すること