人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ネットの底なしの可能性に魅せられて」(Evernote・上野美香)―ダイヤモンドオンラインでの連載

ダイヤモンドオンラインにて「スマート・ウーマン スマート・
リーダー」という連載をさせていただいていますが、第3回目
掲載されました。

今回からは、現在私が通う慶応義塾大学大学院メディアデザイン
研究科において、親しく教えをいただいている先生のお一人、元
マイクロソフト日本法人の会長で現在は同研究科教授の古川享さ
んをホストに迎えて、古川さんが日本を変えていく存在と期待を
寄せるスマート・ウーマンの方たちとの対談を掲載していきたい
と思っています。

今回はその第一弾。古川さんは、スタートアップベンチャーなど、
元気で野心に満ちた多くの若者たちとの交流を積極的に行ってい
ます。そのなかで、ひときわ輝きたのもしく見えた女性、Twitter
のマーケティングなどを手がけ、現在はネットの情報共有サービ
ス「Evernote」にいらっしゃる上野美香さんです。

上野さんはITに長く携わってきましたが、ネットには社会を変える、
働き方や生き方を変える、底なしの可能性があると言います。
輝かしいキャリアを持つ彼女が、どのような経験を積んできたの
でしょうか、そんなことに迫りました。古川さんの突っ込みも楽
しめる?!かと思います。

詳しくはこちらになります。
良かったら、ご覧になっていただけたらと思います。

なお、連載第1回の「女性はすべてを手に入れられるか」論争――
ヤフーの新CEOはこの問題にどう答えてくれるでしょうか、」
についてはこちら
第2回目の「ITがもたらした世界には女性の活躍の場が無限大にある
――第17回世界女性ビジネス会議に参加してきました」はこちらです。

よろしければ、ご覧になっていただけたら幸いです。
by jungae | 2012-09-27 13:13 | ダイヤモンドオンライン連載