人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分と保育参観?!

今回は久しぶりに子育てのことについて。
少し前ですが、息子は1月6日に3歳を迎えました。
明日は節分ですが、たまたま、昨日午前中に保育園で保育参観をさせてもらった
のですが、節分のイベントを行っていました。
節分と保育参観?!_e0123104_847256.jpg

クラスに鬼がくるということで、少し身構えています。
私の息子はかなり怖がりです。
節分と保育参観?!_e0123104_848186.jpg

年長クラスの鬼が登場。
節分と保育参観?!_e0123104_849052.jpg

「鬼は外、福は内」と言いながら豆(新聞紙を丸めて作ったもの)を投げています。
しかし・・・
節分と保育参観?!_e0123104_8495941.jpg

大きな鬼が登場すると。(男性の保育士、職員の方が変装しているようです。)
節分と保育参観?!_e0123104_8502449.jpg

大きな鬼がくると、悲鳴&鳴き声が。本当に怖がっていました…。
節分と保育参観?!_e0123104_852446.jpg

ちゃんとやっつけた(?!)ということでみんなでやったー!
節分と保育参観?!_e0123104_8532476.jpg

その後はテラスで遊びました。鬼をやっつけるしぐさだとか。
天気がよく午前いっぱい、たくさん遊んでいました。
節分と保育参観?!_e0123104_8571595.jpg

昼は節分というこということで、豆ごはんでした。
(親も試せるように準備してくれました。)
ちなみに、子供にばれないよう、こんな服装になるのです。
節分と保育参観?!_e0123104_859173.jpg

誰?! これでまったくばれませんでした。。。

節分、思いがけなく楽しみ、子供の成長も堪能したのでした。
by jungae | 2013-02-02 09:06 | 子育て&家族