人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

継続は力なり…――新体操のおさらい会と保育参観で思うこと&

桜が満開を迎えていますね。
先日、娘の新体操教室、NAO R.G.のおさらい会がありました。
2月に発表会があったばかりなのですが、体育館の予約が取れた&
年度終わりで、3月でやめてしまう人がいるので、一区切りということ
ですることになりました。
継続は力なり…――新体操のおさらい会と保育参観で思うこと&_e0123104_710220.jpg

広い場所で飛び跳ねています。
継続は力なり…――新体操のおさらい会と保育参観で思うこと&_e0123104_7124733.jpg

親子で参加するレースも。。。
継続は力なり…――新体操のおさらい会と保育参観で思うこと&_e0123104_7144178.jpg

年長、小学校の6年生の人に先生が表彰状を用意してくれました。
娘の新体操を見ていて感じるのは、「継続は力なり」です。
そして、適度の褒めてもらうことも大切ということ。
始めて2年になりますが、最初は身体が硬かったものの、だいぶ柔ら
かくなってきました。
継続は力なり…――新体操のおさらい会と保育参観で思うこと&_e0123104_7181570.jpg

実は、先週保育参観もしました。以前はよく泣いていましたが、だいぶ
慣れ、いろいろなことができるようになっていました。
そこでも先生が日々継続すること、最初はうまくいかなくても、やっていく
うちに学んでいくとおっしゃっていました。
「継続の威力」を感じたのでした。

なお、八雲体育館というところであったのですが、その後、パーシモン敷地
内にあるコミューン・ナチュレというレストランで新体操のお友達
家族とランチをしました。
継続は力なり…――新体操のおさらい会と保育参観で思うこと&_e0123104_7261257.jpg

キッズプレート(1000円)。フォーク指していてごめんなさい。
継続は力なり…――新体操のおさらい会と保育参観で思うこと&_e0123104_7274476.jpg

海老とつなとキャベツのピザ。
継続は力なり…――新体操のおさらい会と保育参観で思うこと&_e0123104_7281575.jpg

牛肉のステーキ。
継続は力なり…――新体操のおさらい会と保育参観で思うこと&_e0123104_729244.jpg

天気が良く、テラス席で開放的な風景を見ながら、楽しんだのでした。

私自身も、「継続は力なり」の威力を改めて感じ、も実践していきたいと
感じました。
by jungae | 2013-03-22 07:41 | 子育て&家族