人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日のお祝いでサイクンで海鮮レストランでディナー!?

こんにちは。昨日は誕生日のお祝いのメッセージをいただき、ありがとうございます。
改めて心より感謝いたします。

誕生日&金曜日の夜だし、どこかでディナーをと思っていました。
子供たちが都合により、サイクン(西貢)の香港のご家族の家にいたので、学校の
後にそこに向かいに行きました。そこで海鮮料理でも食べようかと思ったのですが・・・。
(先日来たときは遅くなり、海鮮レストランまで見られなかったのです。)
誕生日のお祝いでサイクンで海鮮レストランでディナー!?_e0123104_9351759.jpg

こんな大きな水槽が並んでいるところが。子供たちは怖がりつつも興味津々。
ここで選んで、調理もしてくれるよう。
誕生日のお祝いでサイクンで海鮮レストランでディナー!?_e0123104_9365229.jpg

海沿いにはレストランが並んでいて、金曜日でにぎわっていました。
誕生日のお祝いでサイクンで海鮮レストランでディナー!?_e0123104_9385923.jpg

こんな大きな魚も。これはディプレイ用?!
誕生日のお祝いでサイクンで海鮮レストランでディナー!?_e0123104_940137.jpg

カニ、エビ、イカなども充実?!
誕生日のお祝いでサイクンで海鮮レストランでディナー!?_e0123104_9414080.jpg

ちょうど誰かが買うところだったのか、こんなにおおきなカニが…。

ただ、どこかで食べようとしたものの…
魚介類があまり子供たちが得意ではなく、嫌だとなり、戻ってくることに。
誕生日のお祝いでサイクンで海鮮レストランでディナー!?_e0123104_9462960.jpg

お部屋に戻り、香港の家族のお母様が作ってくれたチャーハンと白ワインで
お祝いをすることになったのです。お母様はレストランを経営していたこともある
そうで、料理がとても上手で、とってもおいしかったです。
なんだかシンプルでしたが、楽しんだのです。

ちなみに子供たちがこんなカードをくれました。
誕生日のお祝いでサイクンで海鮮レストランでディナー!?_e0123104_9482130.jpg

2人でいろいろ考えて書いたようです。しっかりと成長しています。
感謝。こんなわがままな母親についてきてくれてありがとう。

日本は3連休でしょうか。香港も月曜日が祝日で連休です。
大学院の仲間たちはマレーシア、ベトナム、北京、マカオに行く人が多いよう
ですが、私は来週都合で日本に帰るので、お土産を買いにスタンレーマーケ
ットにでも行ってみようかと考えています。

良い連休を過ごされてください。
by jungae | 2013-10-12 09:50 | 香港HKUST親子留学記