人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港でスケート?!―Cityplaza Ice Palace体験

香港で最近スケートに行きました。香港で「スケート?」と行った感もあります
が、太古(タイク―)という場所にあるCityplazaというショッピングセンターに
何度か行く機会があり、Ice Palaceというスケートリンクがあるのを見つけ、やりたいと言っていました。
(太古は日本人の駐在の方なども多い場所だそう。私の住まいからは電車で
20~25分ほどで着きます。)寒くなってきて、トライしたいと言い出し、先日行
ってみました。
香港でスケート?!―Cityplaza Ice Palace体験_e0123104_23281277.jpg

スケートは初体験で、最初はかなりおそるおそる。思ったよりも滑るのに驚いた
よう。
香港でスケート?!―Cityplaza Ice Palace体験_e0123104_23293476.jpg

製氷中。早く入れないかなーと待っています。
香港でスケート?!―Cityplaza Ice Palace体験_e0123104_23302559.jpg

息子はこの製氷する乗り物が気になるよう。
香港でスケート?!―Cityplaza Ice Palace体験_e0123104_2331371.jpg

まだバーからそれほど遠くには行けませんが、30分ほど滑るとだいぶ慣れてきました。
香港でスケート?!―Cityplaza Ice Palace体験_e0123104_23354330.jpg

2人で力を合わせて頑張っています。
香港でスケート?!―Cityplaza Ice Palace体験_e0123104_2340295.jpg

昨日2度目に訪れ、手を放してだいぶ滑れるようになりました。
やはり子どもは覚えが早いかも。。。
香港でスケート?!―Cityplaza Ice Palace体験_e0123104_23413473.jpg

ちなみに本当にたくさんの子供たちが滑っていて、楽しんでいます。
Cityplazaを所有するSwire groupがスケート選手の育成に力を入れていて、
いろいろな教室もやっているようです。
習ってしまったほうがうまく滑れそうなので、機会があったら行かせてしまおう
かなーと思っています。
(私自身はそれほど得意ではなく、滑らかに滑っているというよりは、どうにか
歩いているような感じなのです…。)

なお、以前かなりの頻度でプールに行っていると話しましたが、11月に入ると
やはり寒くなり、それほどプールはせがまなくなりました。
(泊まっている場所の屋外プールは11月まで空いているのですが、10月末に
行ったらあまりに寒く、それ以来は行かなくていいということに。)
ただ、屋内プールを見つけ、何度か行っています。
香港でスケート?!―Cityplaza Ice Palace体験_e0123104_2345567.jpg

Sai Wan Hoというところにあり、屋内ですが子供用のプールがあり、滑り台も
いくつかあり、充実しています。

当面はプールよりもスケートと言っていますが、適当に組み合わせながら休日
は過ごすことになりそうな感じです。
by jungae | 2013-11-24 08:55 | 香港HKUST親子留学記