人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待つこと、辛抱強さ

じめじめした梅雨らしい天気が続いていますね。

私はせっかちなところがあり、メールや電話などをして返事がないと、
とても不安に思ってしまいます。どうしたんだろうと、悪い方向に考え
てしまうこともよくあります。

皆さんは返事がなかったり、反応がなかったりしたら、どのように対
処されていますか。

最近は、待つことも大事だと自分に言い聞かせるようにしています。
先方の都合があったり、検討に時間を要しているかもしれないんで
すよね。

じっくり腰をすえて待つこと。うまくいくときはうまくいくし、だめなとき
はだめ。割り切っていくことも大事。

小さなことに一喜一憂することは毎日です。めげずに前向きにとら
えられたらいいなーと思います。

返事がなくても、どっしり構えて待ってみようと思います。
by jungae | 2007-06-26 23:37 | 経営者の視点