人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

振り回されっぱなしの日々

最近は本当に暑い日が続いていますね。

といっても、私はまだまだ近くのお店に食料を買いに行く程度で、ほとんど
外出できないので、それほど感じているわけではないのですが・・・。
ただ、ベランダに出たときなどは暑さを実感します。

最近は子供にかなり振り回されています。夜なかなか寝つかなかったり、
今日はこれとこれをしようと思うのですが、全然泣き止まなかったりして
世話をしていると、あっという間に1日が経ってしまいます。
体力もすごく使うんですね。

このブログも合間をみて書こう、書こうと思いつつ、さあ、書こうとパソコンの
前に座ると、急に泣き出したり、ぐずり出したりと、書けずにいました。

子育て中はあまり外出もできないので、本を読んだり、調べたり、インプットの
時間にしようと思っていたのですが・・・。

育児と仕事のバランスをとるのは、想像以上にむずかしい!!

今は子供と向き合う時間ということなのでしょうか。

ただ、メールや電話のやりとりなどでできるお仕事を少しいただいているので、
今はあまりあせらず、それらをきっちり、しっかりとこなしていこうと思います。

少しストレスに感じることもあるけれど、経ってしまえばあっという間だから
そんなに考え込まないほうがいい、という知り合いのアドバイスを肝に
銘じようと思います。

当たり前のことですが、こんな苦労をしながら自分のことを育ててくれた
親の偉大さを、改めて認識させられている今日この頃です。
by jungae | 2007-08-06 22:11 | 子育て&家族