人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとやっと

またまた間がたくさん空いてしまいました!! この1ヶ月は
とても忙しく、なんだかあっという間に時間が過ぎてしまい
ました。とほほ・・・。

この1ヶ月で娘にはだいぶ変化がありました。はっきりと目が
見えるようになったようで、笑いかけたり、話しかけたりしたら、
反応するようになりました。よく笑うようになったんです!! 
親バカですが、笑顔を見ると、本当に癒されますね。

目が見えるようになったせいか、以前はお風呂に入れるときに
水が恐いのかかなりぐずったのですが、今はぐずるどころか、
足をばたばたさせたりして、とても楽しむようになりました。
手をちゃんとつないでいるのが、わかるのかもしれません。

あと、目をきょろきょろさせながら、一人で遊ぶようになりました。
いろいろ周りを興味深く眺めながら遊んだ後、一人でことんと
眠るんです。
(以前はだっこをしてあげないと、全然寝なかったのですが)。

仕事は本格的に再開しました。ネットのある環境だったら、
どこでも仕事ができるようになっているのですが、やはりオフィスに
行ったほうが気が引き締まります。娘を抱っこ紐でだっこして、
オフィスに連れて行っています。オフィスで打合せをする際には、
先方に了解を取って、娘が同席することもあります。

まだまだですが、やっとやっとほんのわずかながら、自分の中で、
子育てと仕事をバランスをとりながらやっていく余裕、というか
時間の使い方がわかってきた感じがします。

仕事をすることでいろんなエネルギーをもらいますし、子育てを
通して癒されている気がします。まだまだ試行錯誤ですが、いい
意味でそれぞれの影響を受けながら、やっていきたいと思います。

こんな機会をもらえていることに、感謝したいと思います。
by jungae | 2007-10-15 23:40 | 子育て&家族