人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちの切り替え

昨日の朝は大荒れの天気でしたね。
娘を保育園に連れて行くときにびしょびしょになってしまいました。
こんな時期に台風が来るのは珍しいとのこと。
温暖化の影響でしょうか。
(最近はミャンマーのサイクロンや中国での大地震など、自然災害が
相次いでいます。科学技術が発達しても、やはり自然の災害には
なかなか太刀打ちできないのかもしれません。)

最近はひょんなことからいろいろなつながりができ、営業で出歩くことが
とても多くなりました。一つ一つの出会いを大切にしないといけないなーと
実感します。

お話をいただいて見積りを出しても、仕事がなかなかまとまらないこともあれば、
ひょんなことから声をかけていただいて、とんとん拍子に話が決まることもあります。
これはぜひやりたいと思い、全力で取り組むけれど、なかなかうまくいかないことも。

そういう時はやはりとても落ち込みます。

ただ、それを引きずりすぎると、ほかの仕事に影響が出てきます。
残念だけど、気持ちを切り替えて、次に向かっていくようにしています。
そのときに話がまとまらなくても、別の機会に仕事をしたりすることもあるのです。

気持ちの切り替えはなかなか簡単にはいきませんが、その大切さを実感する
今日この頃です。
by jungae | 2008-05-21 07:15 | 経営者の視点