人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

副都心線 初乗車

副都心線に初めて乗りました。
新宿タカシマヤのレストランで、ランチを交えて人とお会いすることがあり、
それならば使ってみようと思い、初乗車しました。
(先日テレビで、タカシマヤまで地下道で行けるようになったと言っていたのです。)

渋谷で東横線を降りてから副都心線のホームへ。遠いかと思いましたが、
半蔵門線の改札口から歩いていけるので、それほど遠さは感じませんでした。
安藤忠雄さんが設計したという近未来的な建物。
確かに未来都市みたいな感じがしました。

電車はスムーズにきて、およそ7分程度で新宿三丁目に到着。タカシマヤには徒歩3分。
タカシマヤはJRの駅からは少し離れているので、あまり行ったことがありませんでした。
ただ、これだと濡れずに行けるので、便利になったでしょうか。
帰りは急行に乗れて渋谷まではおよそ5分。なかなか快適だと思いました。

新しもの好きで、いろいろトライしてみたいと思っています。
街の移り変わりを見ていくのは楽しいですね。

なお、タカシマヤでは自然派イタリアンのカノビエッタ タカマサ ウエタケに行きました。
サツマイモと豆乳のスープ、フレッシュトマトを使ったスパゲッティをいただきました。
とても美味しかったです。
(それにしても、女性だらけ。。。)
by jungae | 2008-06-27 06:42 | 個人的なこと