人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱海、初島への旅

熱海、初島に、8月24日~25日にかけて行ってきました。

24日に熱海海上花火大会がその日にあることを確認し、
それに合わせて行こうと計画していました。
伊豆山にある滞在予定の場所から熱海の海が眺められ、花火が見られるのです。

しかし、当日はあいにくの大雨。昼過ぎに(北京オリンピックの男子マラソンを
見た後に)出発したものの、途中東海道線が徐行運転で、横浜から2時間半
くらいかかりました(通常は1時間20分くらい)。
ただ、滞在先は熱海駅から20分ほどバスに乗った伊豆山の中腹。
熱海駅にやっとたどり着いたものの、あまりにすごい豪雨で、まったく動けない
状態。カフェで時間をつぶして、向かいました。

雨で花火大会はだめだと思っていたのですが、確認したら雨天決行とのこと。
私たちのように、これを目当てに来る人もいるんでしょうね。

8時過ぎ、大きな花火の音とともに、花火がスタート。
雨でよく見えないかと思ったのですが、結構キレイに見られました。
ベランダで傘を差しながら、見ました。
この激しい雨の中、花火を決行するのは、すごいです。花火師さんたちは
びしょびしょなはず。その心意気に拍手。
あきらめていたので、とても嬉しくて、得した気分です。

翌日は雨が降ったり、やんだりといった感じ。
部屋のベランダからかろうじて初島が見えました。
熱海、初島への旅_e0123104_835048.jpg


朝食を済ませて、熱海漁港から初島に行ってみることに。25分ほどです。
海風はやはり気持ちいですね。

到着して、船を降りてすぐのところに立ち並ぶ定食屋さんで海鮮丼を食べました。
熱海、初島への旅_e0123104_8395362.jpg

新鮮で美味しいです。

その後は初島アイランドリゾートに。
ただ、途中で雨がひどくなり、歩き回るというよりは、カフェで少しのんびりしたと
いった感じです。
熱海、初島への旅_e0123104_8444669.jpg


島をゆっくり歩きながら一周し、港に戻り、帰路に着きました。
途中、子猫がたくさんいる場所がありました。
熱海、初島への旅_e0123104_8461137.jpg


あいにくの雨でしたが、思っていたよりも楽しめ、堪能できました。
都心からわずか2時間くらいの場所ですが、ちょっと気分転換をしたいとき、
いいですね。
by jungae | 2008-08-31 08:49 |