人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

村尾隆介さんからもらう気づきとパワー

村尾隆介さんと昨日久しぶりにお会いしました。
村尾さんはスターブランド社という会社を経営され、
小さな会社のブランド作りというお仕事をされています。
以前人を介して会い、セミナーに誘っていただいたり、たまに
会ったりしていました(私が一方的にお願いしている感も)。

最近、「だれかに話したくなる小さな会社」という書籍を出版され、
それを読んだので、その感想をお話できればと思い、お会いしました。

この本自体はこれまでの村尾さんが携わった仕事のエッセンスが
たくさん詰まっていて、とても勉強になりました。

「いい会社」には自然とお客様も、お金も、チャンスも、スタッフも、
応援も、情報も集まってくる。「内向きの矢印」を持つ会社が「ブラ
ンド会社」。小さな会社だからこそ、このブランドが必要。

ブランドというとむずかしいイメージがありますが、そんなにむずか
しく考える必要はなく、ちょっとだけ視点を変えれば見えてくる。
そんなことについて、とてもわかりやすく解説しています。

村尾さん自身、お話がうまくて、とてもパワーがあり、すごく魅力的
な方です。まさしくご自身が“ブランド”です!

私の会社のブランドは? ちょっと考えたのは、

「あなたの伝えるをお手伝いする」

ただ、これだとわかりにくいかしら。
もっとすぐに誰にでもわかるようなものを、視点を変えて考えて
みようと思います。

大きな気づきをいただけたチャンスに感謝です。
by jungae | 2008-10-21 06:34 | 経営者の視点