人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成長著しい娘

最近、娘の成長に驚かされています。

歩き出したのをはじめ、服を自分で脱ぐようになりました。
また、最近はもぐもぐとしゃべり始めました。
テレビや本を開きながら、何やら話しています。
何かを手渡すときに、「はい」と言って渡します。

が、「パパ」と言うものの、悲しいかな、「ママ」とは言いません。
意味はわかっていないようなのですが、「パパ」のほうが言い
やすいのかしら?

食事の終わりに「ごちそうさま」というと、ぺこっと頭を下げます。
一方で、知恵もついてきたのか、散らかした後に「ごめんなさい」
と言いなさいと言ったら、何やらにやーっと笑っています。
いけないことはいけないと伝えないといけないですね。
こちらが言っていることは、ほぼわかっている感じがします。

最近はキャッチボールが好きで、私や彼を相手に、「エイ」と
ボールを投げ、私たちが投げると、はいはいしながら楽しそう
にボールの場所に取りに行きます。

成長はあっという間と聞くので、そのときどきを楽しみたいと
思います。
by jungae | 2008-11-30 06:31 | 子育て&家族