人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なすび亭にて食事

なすび亭にディナーに行ってきました。
恵比寿にある和食のお店で、随分前にテレビで鮭の炊き込みご飯が紹介
されていて、ぜひ行きたいと思っていたものの、行きそびれていました。
そうしていると、先日発売されたミシュランでひとつ星を獲得していて、
ぜひ行きたいと、火がついたのです(ミーハーです・・・)。
少し遅いクリスマスディナーということで、娘を母に預けて、久しぶりに彼と
2人で行きました(子どもはだめなようです)。

恵比寿から徒歩7分くらい、小さな路地にあります。ひっそりとしていて、
看板がなく、一瞬通り過ぎてしまいそうです。
店内は20席程度で、こんなお店がミシュランに選ばれるのですね。)
なすび亭にて食事_e0123104_746014.jpg

値段は夜のコースで、5,000円、7,000円、10,000円のコース(その他
にリクエストで特別コースもありますが、5,000円コースを頼みました。
なすび亭にて食事_e0123104_747148.jpg

「なすび亭」という名にちなんで、なすの箸置きとランチョンマットです。
なすび亭にて食事_e0123104_7483512.jpg

寒ブリと菜の花の和え物。寒ブリがとろける感じです。
なすび亭にて食事_e0123104_7493536.jpg

白子と大根のみぞれ汁
なすび亭にて食事_e0123104_750196.jpg

刺身の盛り合わせ
なすび亭にて食事_e0123104_7524178.jpg

牡蠣のあんかけ。これは本当に美味でした!!
なすび亭にて食事_e0123104_7541830.jpg

鯛の焼き物。
なすび亭にて食事_e0123104_755205.jpg

季節の炊き込みご飯。今回は蟹。蟹のほのかな甘みと香りがします。
おこげもぱりぱり。この炊き込みご飯が食べたかったのです。
なすび亭にて食事_e0123104_7573637.jpg

にんじんのソースをかけたブランマンジェ。

和食のコースを食べるのは久しぶりでしたが、大満足。
素材の良さを引き出していて、素晴らしいですね。
大感激でした。。。
by jungae | 2008-12-29 08:01 | グルメ