人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

済州島旅行

済州島に週末を使って先日行ってきました。写真で簡単にふり返ります。

成田空港出発。最近は小さい子供のいる旅行にもとてもフレンドリーです。
済州島旅行_e0123104_7142922.jpg
済州島旅行_e0123104_7144210.jpg

広々とした、遊べるスペースがあります。

2時間弱で済州島に到着。さっそく観光スタート。
済州島旅行_e0123104_7164620.jpg

「龍頭岩」たしかに龍の形に見えますね。

東門在来市場を散策しました。
済州島旅行_e0123104_7182420.jpg

すごい数の蟹。魚介類は本当に豊富に獲れるようです。
済州島旅行_e0123104_7193138.jpg

太刀魚(たちうお)は名産。すごーく長いです。。。
済州島旅行_e0123104_7203852.jpg

豚は丸ごと一匹全部食べるのです。顔が笑っている感じがするのは気のせい?!
済州島旅行_e0123104_7234663.jpg

雪景色のハンラサン。結構人気のあるトレッキングコースがあるそうです。
済州島旅行_e0123104_726584.jpg

ペヨンジュンが訪れたというお店で、骨付きカルビをいただきました。
済州島旅行_e0123104_7263435.jpg

薬泉寺。なかなか立派な仏教のお寺です。
済州島旅行_e0123104_727364.jpg

大きさと豪華さに圧倒されました。
済州島旅行_e0123104_7285468.jpg

世界遺産の城山日出峰。きれいな滝です。
済州島旅行_e0123104_7323367.jpg

城邑民族村。現在でも人が生活しています。人の排泄物を食べていたという豚です。
済州島旅行_e0123104_737139.jpg

猫山峰観光地区。ペヨンジュンが出演した太王四神記のロケ地だそうです。
済州島旅行_e0123104_7383448.jpg

ゴミ箱も少し味があって、いいですね。
済州島旅行_e0123104_7394578.jpg

ドラマ「オール・イン」のロケ地として使われた場所に。この石、抱き合っている男女?
済州島旅行_e0123104_7415452.jpg

菜の花畑がとってもきれいです。
済州島旅行_e0123104_7424812.jpg

滞在は新羅ホテル。ゆったりとしていて、過ごしやすいです。
済州島旅行_e0123104_7443343.jpg

ホテルでランチを食べました。名物の黒豚料理。
済州島旅行_e0123104_745238.jpg

右側にある、わかめとウニのスープも済州島の代表的料理だそうです。
済州島旅行_e0123104_747015.jpg

夏だと、プールで遊べるのですね。(なお、屋内プールはあり、入りました。)
済州島旅行_e0123104_7482484.jpg

海に臨むホテルの庭を散策。それがきれいです。
済州島旅行_e0123104_7491831.jpg

映画「シュリ」の最後のシーンが撮影された場所。

済州島は何の知識もなく、初めて訪れましたが、歴史と自然を堪能しました。。。
by jungae | 2009-03-08 07:54 |