人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グーグル携帯はいい、悪い?

グーグル携帯を1カ月ほど前に購入しました。
グーグル携帯はいい、悪い?_e0123104_635541.jpg

以前使っていた携帯は3年以上使っていました(ワンセグの最初の世代)。
かなり古めかしい感じがしますね。

グーグル携帯は、夏のモデルが発表されたときから気になっていて、価格もそれほど
高くなかった(3万円程度)ので、購入を決めました。

しかし、あまり機種を理解せずに購入してしまい、私が使い方をよくわかっていない
のもあると思うのですが、いろいろと問題が。
○連絡先等を購入の際に旧機種から転送できず、パソコンを通して行うか、
手で改めて入力しなくてはいけない
○iモードが使えなくなることはわかっていたのですが、それはつまりこれまでの
メールアドレスが使えなくなることで、アドレス変更の連絡をしないといけない。
(メールに関しては、Gmailを使うことになります。私はパソコンで利用していたの
で、それと共有できるのははいいのですが・・・)

そして、昨日グーグル携帯に変えてから初めての請求書が届きました。
金額がこれまでに2倍に!!
(いろいろな割引があって、これまでは6000円弱で済んでいたのですが、一気に
12000円近くになりました。)

これまで携帯ではメールはしょっちゅう使っていたものの、インターネットはあまり
使っておらず、仕事などの電話で利用することが多かったのです。

グーグル携帯にすると、常時Gmailに接続していることになり(つまりインターネ
ットに接続していることになり)、通信料は常にかかっているようです。

果たしてグーグル携帯でよかったのか・・・。

ただ、この際、いろいろと機能があるから、とことん使いこなしてみようかしら!?

それにしてもネットなどの通信費はすごくかかりますね。
自宅やオフィスでのネット通信費だけでなく、仕事で外出することも多いのでノー
トPCを持ち歩いていて、そのためにEmobileにも加入。
計算すると、2万円以上になる気が・・・。

便利になるのはいいのですが、これまでかからなかった経費が次々とかかってきます。
どこかの段階で見直したほうがいいかなーとも思います。
by jungae | 2009-08-13 06:59 | 個人的なこと