人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上村愛子ちゃん、おつかれさまでした。

バンクーバーオリンピックが開幕。
昨日の昼は、上村愛子ちゃんが出場したモーグルの種目が行われたので、
かなり集中して見てしまいました。

じっくり見たのはほとんど初めてと言っていいのですが(こういうときにしか
この競技は見ないので、我ながら本当にミーハーですね・・・)、悪天候の中、
トップ選手が転倒したりして、いろいろな波乱があり、見入ってしまいました。
トップ選手でもかなり緊張し、本当にぎりぎりのところでプレイしていることが
画面から伝わってきました。

上村愛子選手が2位に入った後には、その後の選手の様子を固唾を見守る
ような感じで見ていました。
結果は4位。
「後悔はしていないけれど悔しい」
この4年間(12年間と言っていいかもしれません)、オリンピックでメダルを
取ることを目指してきた中での言葉なのでしょうね。

悔しさはあるけれど、本当にお疲れさまでした。。。
すっごく輝いていました。


ほんの30秒程度にかける真剣勝負。
やはりどんなドラマよりも見ごたえがあるなーと思いました。

オリンピックは始まったばかり。可能な範囲で楽しみたいです。
by jungae | 2010-02-15 07:20 | NewYorkTimesの気になる記事