人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自由が丘子育てマップから新たに

自由が丘子育てマップについて以前のブログで書きましたが、このたび
ホームページができました(私は全然関われず、メンバーの方が頑張って
くださいました。こちらです。

目黒区在住のお母さんたちといっしょに作ったものですが、マップは
おかげさまでとても好評で、増刷することに。

キリン福祉財団の助成金および目黒区街づくり助成金をいただけることに
なり、本格的に活動を開始。
今年は自由が丘以外の地域(2,3か所)で作ろうという話になっています。

何度か紹介しましたが、今月の日経の「わたしの履歴書」でユニ・チャーム
会長高原慶一郎氏がおっしゃっているのが、

“人生の三惚れ”――人に惚れ、仕事に惚れ、故郷に惚れ。

私は東京生まれの東京育ちで、これまで故郷に対する意識が希薄で、
地域の活動とかに全然参加してきませんでした。
少しずつ輪を広げながら、地域に貢献できることもしたいなーと思っています。

別の地域のマップができましたら、紹介させていただけたらと思います。

なお、マップ作り隊は随時募集していますので、関心がある方は気軽に
ご連絡ください。
by jungae | 2010-03-31 07:26 | 個人的なこと