人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メールの間違い!?

以前私のメール術について書きましたが、最近メールで何とも恥ずかしいことを。

○文字の入力ミス
「いろいろとつつかれて・・・」と書きたかったのですが、
   ↓
「いろいろと疲れて・・・」に

「送れれば」と書きたかったのですが、
   ↓
「遅れれば」に

まったく意味が違いますね。

○名前の間違え
同じ会社の方の別の方の名前を書いて送ってしまいました。

○メールを別の人に
一文字違いの別の人にメールを送ってしまいました。

なんだか、ふり返るとひどいミスですね。
忙しかったというのは言い訳でしかなく・・・。

メールは顔が見えない分、むずかしい面が多いですが、
このような単純なミスで信用を失ってしまうこともあるはず。

書き方以前に、
「メールを送る前にはもう1度読み返す」
これを徹底させれば、防げるもの。
改めて徹底させないといけないと痛感したのでした。
by jungae | 2010-05-24 06:40 | 経営者の視点