人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文明の利器に頼りすぎない!?

実は昨日の朝から、メールがつながらなくなっています。
会社のメールなどを家でも見られるようにするために、Gmailを使って
いるのですが、「一時的なエラー」というのが表示され、ログインできない
状況です。
携帯もGoogle携帯で、Gmailを使っているため、携帯でもメールが
できない状況です。

グーグルのサポートセンターに連絡をしているのですが、状況が打開
できずにいます(電話の問い合わせはなく、メールのみ)。

いろいろな情報やファイルをメールに入れたままにしていていて、
バックアップをとっておらず、調べられない状況です。
当たり前ですが、バックアップを取る、アナログですが、大切な情報は
紙にメモしておくことも大事ですね。

それにしても、メールがつながらないだけで、これだけそわそわしている
自分がいるのが、逆にもどかしいなーと思ったりもします。

文明の利器に頼りすぎてはいけないのかもしれません。

明日までにつながらないと、仕事に支障をきたしそうです。
つながってほしいと願ってやみません。。。
by jungae | 2010-06-27 09:00 | 経営者の視点