アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
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日本のマスカラを買う欧米人、欧米のブランド化粧品を買う日本人

欧米の女性の間で、日本のマスカラが人気だとか。
興味深い記事を見つけました。Makeup From Japan to Your Mailbox
(1月19日)というものです。

欧米人の女性たちは、欧米の化粧品ブランドと比べ、日本の化粧品の
品質の高さにとても魅力を感じています。cosmetic-candy.com
というサイトでブログを書いている28歳のイギリス人の女性は、
「健康な肌、グロスのきいたリップ、自然なアイメイクができる」
と語っています。
オーストリアのある女性は、95%は日本の化粧品だとか。
今までも日本の化粧品はShu Uemuraや資生堂などの日本のブランド
のものが人気でしたが、最近はアジアや日本でしか手に入らない、
ドラッグストアで売られている商品も人気だとか。
mihokoshop.comhttpなどのサイトも人気があります。

「頭から足先まで日本の製品を使いたいわ」という女性もいるそうです。
Sephoraの研究室で働くGloria Yang氏も日本に化粧品のファン。
ただ、彼女は言います。
「日本の女性はSephoraにきて、DiorやLancomeのようなクラシックな
ブランドが好きなんですよね」

自分にないものに惹かれる? ないものねだりということ?!

ただ、世界でこれだけ受け入れられているということは素晴らしいこと
だと思います。海外の女優さんやミュージシャンが日本のドラッグストアに
好んでいくということをよく聞きますね。

こういうファン向けに情報発信していきながら、日本のファンを
増やしていくことが、とても大切かなーと思ったのでした。
by jungae | 2011-01-22 09:03 | NewYorkTimesの気になる記事