人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボストンへの旅(4)―グルメ編

ボストンで味わった食事などを少しご紹介したいと思います。
ボストンへの旅(4)―グルメ編_e0123104_7173246.jpg

ハーバード大学のCOOPCafeでのランチ。スープは5ドルくらい。
クラムチャウダーはボストンの名物だそう。
ボストンへの旅(4)―グルメ編_e0123104_7194332.jpg

ホテルのルームサービスで頼んだ骨付き鶏肉のグリル。
20ドルくらいしましたが、すごいボリュームで分けて食べて十分。
ボストンへの旅(4)―グルメ編_e0123104_724762.jpg

ボストンマラソン前日のパスタパーティで配られた食事。
海外マラソン前は、前日にパスタパーティが開かれるのが定番のようです。
(炭水化物をとって、エネルギー補給をしなさいということ?!)

最終日の夜は、ボストンで有名なLegal Seafoodsというレストラン
(Prudential Tower店)でディナーをしました。
ボストンへの旅(4)―グルメ編_e0123104_7263530.jpg

やはり名物のクラムチャウダーを頼んでみました。濃厚で美味。
塩加減もちょうどよかったです。
ボストンへの旅(4)―グルメ編_e0123104_7291840.jpg

Cioppinoといういろいろな魚介類をトマトソースで煮込んだもの。
27.95ドル。魚介のエキスが出ていて、美味だったとか。
ロブスターが名物で、ぷりぷりでした。
ボストンへの旅(4)―グルメ編_e0123104_7314990.jpg

ロブスターをほぐしたオーブンで焼いたもの。塩加減がちょうどよく、
食べ応えも十分でした。

Legal Seafoodsは1968年に設立された伝統あるお店だそう。
店員たちの接客が素晴らしいともに、人気店なりの工夫をいろいろ
していました。
ボストンへの旅(4)―グルメ編_e0123104_7372299.jpg

30分ほど待たされたのですが、待っている人を呼び出すポケベル。
(ショッピングセンター内にあるお店なので、ウィンドウショッピング
などをしながら待機できます。)
ただ、ここでもさりげなく「イースターディナーを予約しませんか?」
と案内。営業努力をしているなーと思いました。
ボストンへの旅(4)―グルメ編_e0123104_7412812.jpg

テーブルクロスにはLegal Seafoodsの歴史やポリシーなどをまとめた
案内を使用。
ボストンへの旅(4)―グルメ編_e0123104_7421476.jpg

食後にはこんな宣誓書のようなものを渡してくれます。
「最も新鮮で、最も良いクオリティの魚を検査し、準備する」などと
書かれています。

伝統あるお店だからこそ、お客様を大事にし、お客さまとのコミュニケーション
を大事にしているのだなーと感じました。

ボストンの最後のディナー、堪能したのでした。

(5)に続く。
by jungae | 2011-04-26 07:48 |