人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱根への旅―箱根登山電車の魅力

お伝えしたように週末に箱根に行ってきたのですが、箱根登山電車
利用しました。
箱根への旅―箱根登山電車の魅力_e0123104_6482542.jpg

子どもたちは大興奮でした。
箱根への旅―箱根登山電車の魅力_e0123104_6534530.jpg

午後の遅い時間に出発したので、一番端の席が取れて運転が見られました。
箱根への旅―箱根登山電車の魅力_e0123104_6515095.jpg

箱根への旅―箱根登山電車の魅力_e0123104_6521649.jpg

子どもたちには、このスイッチバックがとても興味深かったよう。
「運転手さんと車掌さんがなぜ変わるの?」と聞いていました。
箱根への旅―箱根登山電車の魅力_e0123104_6562837.jpg

途中きれいな早川が見られました。
箱根への旅―箱根登山電車の魅力_e0123104_6551112.jpg

スイスのレーティッシュ鉄道と提携しているのですね。
箱根への旅―箱根登山電車の魅力_e0123104_658149.jpg

ちなみに駅で並んでいると、駅員の方がこんな素敵なカードをくれました。
乗り物好きの息子は「ブーン」と言いながら嬉しがっていました。

いろいろと魅力を伝えるために工夫してあることを実感しました。
箱根への旅―箱根登山電車の魅力_e0123104_6595448.jpg

なお、日曜日に少しだけ強羅公園を散策。
箱根への旅―箱根登山電車の魅力_e0123104_704876.jpg

ゴミ箱。素敵な表記だなーと思いました。

外国人観光客が減り、箱根は厳しいと聞きます。
都心から近く、ちょっとでかけて、温泉や自然を堪能するには、やはり
良い場所だと改めて感じました。

盛り上がってほしいなーと思ったのでした。
by jungae | 2011-08-31 07:04 |