人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中欧への旅(11)―グルメ編 プラハ、アムステルダム

今回は中欧への旅の最終回、グルメ編、プラハとアムステルダムです。
ドレスデンからプラハへの移動。朝食をたくさん食べてお腹いっぱいだった
ので、電車の移動で食べられるバーガーキングのハンバーガーに。
中欧への旅(11)―グルメ編 プラハ、アムステルダム_e0123104_6251523.jpg

1ユーロバーガーみたいなものがありました。
右側は、チーズとハムが入った揚げ物。
夜は、Havelska Korunaというビュッフェ式のレストランへ。
中欧への旅(11)―グルメ編 プラハ、アムステルダム_e0123104_6294421.jpg

食べたいものを指さしながら注文。
中欧への旅(11)―グルメ編 プラハ、アムステルダム_e0123104_6303149.jpg

シチューやカレーのような感じ。ごはん結構おいしく、子供たちもよく
食べました。
中欧への旅(11)―グルメ編 プラハ、アムステルダム_e0123104_63315100.jpg

ランチはプラハ城内にある、Lobkwicz Palace Cafeにて。
見晴らしがよかったです。
中欧への旅(11)―グルメ編 プラハ、アムステルダム_e0123104_6354568.jpg

彼は店名のビールで乾杯。チェコもビールをたくさん飲むようです。
中欧への旅(11)―グルメ編 プラハ、アムステルダム_e0123104_6364784.jpg

子供用のプレート。
中欧への旅(11)―グルメ編 プラハ、アムステルダム_e0123104_6372843.jpg

ハーフサンド、ハーフスープのセット。サーモンのクリームスープ、
なかなか美味でした。
2日目の夜はPuskinというチェコ料理のレストランへ。
中欧への旅(11)―グルメ編 プラハ、アムステルダム_e0123104_6422248.jpg

ちょっと濃いビールに挑戦。
中欧への旅(11)―グルメ編 プラハ、アムステルダム_e0123104_644317.jpg

ギリシャサラダ。チーズがてんこ盛り。
中欧への旅(11)―グルメ編 プラハ、アムステルダム_e0123104_6431351.jpg

ボリューム満点の豚肉とパスタ。
中欧への旅(11)―グルメ編 プラハ、アムステルダム_e0123104_6445770.jpg

グラーシュという牛肉を煮込んだものの。とろける感じでした。
何よりも店員のお姉さんがとても優しく、子供たちにたくさん笑い
かけてくれました。それだけでまた訪れたいと思いました。

アムステルダムでは胃が疲れてきたので、中華料理に。
中欧への旅(11)―グルメ編 プラハ、アムステルダム_e0123104_647552.jpg

Oriental Cityというレストランに。
中欧への旅(11)―グルメ編 プラハ、アムステルダム_e0123104_6474232.jpg

中心のダム広場からすぐのところにあり、人気店なのか、とても混んでいました。
中欧への旅(11)―グルメ編 プラハ、アムステルダム_e0123104_650692.jpg

チャーハン。
中欧への旅(11)―グルメ編 プラハ、アムステルダム_e0123104_6503530.jpg

ワンタンラーメン。ワンタンの大きさがすごい?!
中欧への旅(11)―グルメ編 プラハ、アムステルダム_e0123104_651812.jpg

エビ餃子やシュウマイ。
子どもたちも嬉々として食べていました。

中欧への旅のご報告。以上になります。
(もしかしたら、番外編があるかも?とも思いますが。。)

いろいろと移動したものの、やはり感じたのは人の温かさ。
子ども2人を連れてはなかなか大変でもありますが、人々が優しく、
いろいろ声をかけてくれたり、手伝ってくれたり。
とても癒されました。
一方で、いろいろと欧州危機が言われていますが、行ってみると、
ショッピングセンターなども流行っていて、活気も感じられました。
実際に足を運び、現地を見るということも大切かなーとも感じました。

旅の報告がかなり長くなり、ごめんなさい。
長いなーと自分でも少し思いつつ、その時感じたことを書き留めて
おくことも大事かなーと思いながら、綴ってみました。
長い間、お付き合いいただいてありがとうございました。

よい1日を過ごされてください。
by jungae | 2011-10-19 07:03 |