人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いびつな形のテーブルの威力?!

最近少しずつ家の片づけをしています。
あるものを変えたらなんだかとてもすっきりしました。
なんだかわかるでしょうか?

それはリビングに置いてあるテーブルです!!
いびつな形のテーブルの威力?!_e0123104_7445157.jpg

これまでは真四角の少し重いテーブルを使っていました。
ダイニングテーブルは別にあるので、このテーブルはちょっと
何かを置くときに使うもの。
結構大きくて場所をとっていたので、片づけ、何か別のものを
買おうかと思ったのですが、当面は主人が以前使っていたもの
を設置してみると、妙にしっくりきたのです。

少しいびつな形が結構良かったりしました。
子どもたちがまわりで遊んで転んでも危なくありません。

ある会社のオフィスにお伺いしたとき、「いびつな形のテーブ
ルが、案外いいのよ」とおっしゃっていたのを思い出しました。
実は、昨日ちょうどその会社で打合せがありました。
いびつな形のテーブルの威力?!_e0123104_7503014.jpg

(書類がいろいろ並んでいてごめんなさい。)

「スペースが限られている中で、これだと周りにどこにでも
座れるし、囲むと何となく和やかな雰囲気になる」と言って
いました。
なるほどなーと思いました。
確かに昨日の打合せのときも、四角いテーブルで向い合って
座るよりも、話しやすい感じがありました。

いびつなテーブルの威力、結構実感したのでした。
リビングのこのテーブルは当面だけ、と思っていましたが、
案外ずっと使う気がしてきました。。。

みなさんはどう思われるでしょうか?
by jungae | 2012-03-02 07:58 | 個人的なこと