人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

37歳、学生になります!!

昨日は全国的にすごい暴風雨でしたね。
みなさまは大丈夫でしたでしょうか?

私事ながら、実はこの4月から大学院に行くことになりました。
慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科(通称KMDと呼ば
れているそうです)というところです。
37歳での学生。
仕事を続けながら、通う予定ですが、2人の子供もいながらどう
なることやら。
授業料もそれなりな金額で、人生で一番大きな買い物のような。
(“投資”と考えるようにしてます。)

ただ、大学に行っていたときよりははるかに学ぶことの楽しさや
大切さ、ありがたさは感じている気がします。
今後の自分の人生にどんな影響を与えてくれるのか、未知数では
ありますが、少しわくわくもしています。

今日は実は入学式があります。
大学生たちと一緒のようなので、どんな感じかしら?
若い人たちのパワーもいろいろ吸収できたらと思います。
(かなりおばさん?!)

なお、このブログで「大学院生活」というカテゴリーを新しく
作りました。随時大学院生活で感じたことなどを綴っていけた
らと思います。
よろしければ、お楽しみいただけたら幸いです。

4月4日。「しあわせの日」と呼ぶ人もいるとか。
よい1日を過ごされてください。
by jungae | 2012-04-04 06:55 | KMD大学院生活