人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山梨市巨峰の丘マラソンとほったらかし温泉

おはようございます。連休明けですね。
16(日)に彼が第28回山梨市巨峰の丘マラソンに出場し、応援に行ってきました。
山梨市巨峰の丘マラソンとほったらかし温泉_e0123104_684325.jpg

主人は早めに出発し、子どもたちと私は後から追いかけました。
山梨市巨峰の丘マラソンとほったらかし温泉_e0123104_695436.jpg

休日限定で動いている、スーパービューやまなしという電車に乗車。
山梨市巨峰の丘マラソンとほったらかし温泉_e0123104_6104496.jpg

全車両2階建てで子供たちは大興奮。山梨市巨峰の丘マラソンとほったらかし温泉_e0123104_61234.jpg

途中途中、きれいな風景を堪能できました。
山梨市巨峰の丘マラソンとほったらかし温泉_e0123104_6123996.jpg

新宿から約2時間で山梨市駅に到着。桃とぶどうのオブジェ。有名ですね。
山梨市巨峰の丘マラソンとほったらかし温泉_e0123104_6152267.jpg

タクシーでスタート、ゴール地点の牧丘第1小学校グラウンドに到着。
灼熱の太陽。この中で主人は無事に20キロを完走し、すでにゴールして
いました。
山梨市巨峰の丘マラソンとほったらかし温泉_e0123104_616318.jpg

途中ぶどう畑はたくさん見たそう。
山梨市巨峰の丘マラソンとほったらかし温泉_e0123104_617859.jpg

ぶどうの直売所も。
山梨市巨峰の丘マラソンとほったらかし温泉_e0123104_6174796.jpg

完走すると、ぶどうを2房もらえます。また、食べ放題でぶどうを配っています。
このレースはかなり人気だそうですが、人気は、このせいかしら?!

その後、ほったらかし温泉というところに行ってみました。
山梨市巨峰の丘マラソンとほったらかし温泉_e0123104_6203410.jpg

高台にあり、見晴らしがとてもいいです。この日は見られませんでしたが、富士山が
きれいに見えるとか。
山梨市巨峰の丘マラソンとほったらかし温泉_e0123104_783828.jpg

こっちの湯とあっちの湯という2つがあり、あっちの湯に向かう人。
午後は結構混むようです。
山梨市巨峰の丘マラソンとほったらかし温泉_e0123104_735032.jpg

お風呂に入り、食事。
山梨市巨峰の丘マラソンとほったらかし温泉_e0123104_742537.jpg

部号が有名なので、ぶどうのかき氷とソフトクリームをいただきました。
山梨市巨峰の丘マラソンとほったらかし温泉_e0123104_753549.jpg

今年の新酒、出たばかりのにごりワインを買って帰ってきたのでした。

日帰りでしたが、緑を堪能し、リフレッシュしてきたのでした。
by jungae | 2012-09-18 07:09 | ランニング