人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西明石への出張―東西に長い日本と神戸空港とスカイマーク

金曜日に西明石に日帰り出張に行ってきました。
久しぶりに新幹線で移動。
西明石への出張―東西に長い日本と神戸空港とスカイマーク_e0123104_8505769.jpg

寒い日でしたが、空気が澄んでいて、富士山がきれいに見えました。
西明石への出張―東西に長い日本と神戸空港とスカイマーク_e0123104_8523128.jpg

途中のきれいな太陽。
西明石への出張―東西に長い日本と神戸空港とスカイマーク_e0123104_8534320.jpg

しかし、途中の米原付近ですごい雪。速度を落とした徐行となりました。
西明石への出張―東西に長い日本と神戸空港とスカイマーク_e0123104_8553027.jpg

しかし京都を過ぎると、こんなにいい天気。
西明石への出張―東西に長い日本と神戸空港とスカイマーク_e0123104_8545597.jpg

西明石に到着。寒い冬の時期はほとんど初めてでしたが、日本の東西の長さ
を実感。
2時間取材や見学を終え、帰路へ。
西明石への出張―東西に長い日本と神戸空港とスカイマーク_e0123104_8563791.jpg

三宮からポートアイランド号で移動。途中のとてもきれいな光景。
西明石への出張―東西に長い日本と神戸空港とスカイマーク_e0123104_8583961.jpg

神戸空港到着。初めてです。
西明石への出張―東西に長い日本と神戸空港とスカイマーク_e0123104_8592048.jpg

スカイマークを初めて利用。1615発で羽田1725着の便があり、予約したものの、
到着便遅れで1650分発に(保育園は間に合わないので、お迎えは主人に頼むことに)。
西明石への出張―東西に長い日本と神戸空港とスカイマーク_e0123104_91339.jpg

2006年にできたのですね。
西明石への出張―東西に長い日本と神戸空港とスカイマーク_e0123104_913757.jpg

記念なのでこんなビスケットを購入。
西明石への出張―東西に長い日本と神戸空港とスカイマーク_e0123104_923458.jpg

時間ができたので、展望スペースへ。広いガラス張りの窓から飛行機がとても
良く見えます(息子が見たら興奮しそう、と思ったり)。
西明石への出張―東西に長い日本と神戸空港とスカイマーク_e0123104_9443.jpg

展望デッキ。寒かったのですが、暖かかったら、ずっと見ていたい感じです。
西明石への出張―東西に長い日本と神戸空港とスカイマーク_e0123104_952245.jpg

飛ぶ立つ飛行機。
西明石への出張―東西に長い日本と神戸空港とスカイマーク_e0123104_96019.jpg

荷物チェックを終えて中に入ると、カード会員(ゴールド以上)のラウンジを発見。
まだ時間があったので、ゆっくり。
西明石への出張―東西に長い日本と神戸空港とスカイマーク_e0123104_965840.jpg

機内に行き、羽田に向かったのでした。
スカイマークの方はスタッフの方がはきはきとし、いい感じでした。
(時間が遅れたのは改善してほしいと思いつつ、機体の問題なので、しょうがない、
神戸空港を楽しめたので、結果的にはよかったかも?!)

1日でしたが、いろいろな表情の日本を感じたのでした。
by jungae | 2013-02-10 09:11 |