人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めぐろ桜健康マラソン&お花見

昨日駒沢公園で行われた、めぐろ桜健康マラソンの5キロレースに参加してきました。
(他に3キロ、10キロがあったのですが、娘の習い事の関係で、午後に午前
行われる、5キロレースに参加しました。)
2年前にロードレース大会に冬に参加していたのですが(こちら)、春の大会は
初めて。当初は目黒区民だけの大会でしたが、少し前からどの人でも
参加できるようにしたとう。
めぐろ桜健康マラソン&お花見_e0123104_751391.jpg

広い駒沢公園の広場。以前はよく走りに行っていたのですが、少し久しぶり。
1130スタートですが、1100過ぎに到着。
めぐろ桜健康マラソン&お花見_e0123104_754411.jpg

駒沢陸上競技場がスタートとゴール地点。
以前参加したロードレースのときには修理中で使えなかったので、踏み入れる
のはほぼ初めて(正確には小学生の頃に来たことがあるような気もするのです
が…)。
めぐろ桜健康マラソン&お花見_e0123104_7551817.jpg

ゼッケンをつけてすぐにスタート地点へ。
めぐろ桜健康マラソン&お花見_e0123104_8282124.jpg

ぶるぶら歩いていたら、最前列に並びなさいと言われてしまいました(汗…)。
あとから応援に来てくれた、彼と子どもたちが「ママー」と声をかけてくれて、
手を振りました。。。
めぐろ桜健康マラソン&お花見_e0123104_8292827.jpg

いよいよスタート。
めぐろ桜健康マラソン&お花見_e0123104_8323799.jpg

陸上競技場を一周して外へ(主人が撮ってくれました)。
めぐろ桜健康マラソン&お花見_e0123104_8302536.jpg

走っているときに写真を撮ろうと思ったものの、かなりブレ。
(スピード感がわかる?!)
めぐろ桜健康マラソン&お花見_e0123104_8332848.jpg

いよいよゴールです。
記録証を見ると…、
めぐろ桜健康マラソン&お花見_e0123104_834336.jpg

なんと、23分39秒で4位!!
58人くらいの参加者だったので、かなり良いほうでしょうか?
去年の11月に軽井沢ハーフマラソンに出て以来で、最近はあまり練習ができて
いなかったので、少しびっくりです。
めぐろ桜健康マラソン&お花見_e0123104_8353373.jpg

子供たちは大きくてきれいな競技場を楽しんでいました。
めぐろ桜健康マラソン&お花見_e0123104_8365989.jpg

入り口で1枚。

その後お花見には絶好の日和だったので、保育園の仲間といっしょに公園で
お花見。
めぐろ桜健康マラソン&お花見_e0123104_8392089.jpg

桜は満開。
めぐろ桜健康マラソン&お花見_e0123104_8401746.jpg

「85年分のありがとう 東横線渋谷駅」というパッケージを一番絞りで乾杯。
めぐろ桜健康マラソン&お花見_e0123104_8411879.jpg

今日板橋シティマラソンに出る主人は、このアルコールフリービールで乾杯。
子供たちははしゃいで楽しんでしました。

久しぶりのレースを堪能し、お花見もして充実した日を過ごしたのでした。
by jungae | 2013-03-24 08:45 | ランニング