人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏祭り本番?!-祐天寺み魂まつり

暑い日が続き、お祭りの季節ですね。昨日は祐天寺のお祭りに足を運んでみました。
夏祭り本番?!-祐天寺み魂まつり_e0123104_783746.jpg

保育園に迎えに行った後、7時半頃到着。
夏祭り本番?!-祐天寺み魂まつり_e0123104_710451.jpg

炭坑節、踊れるので、少し踊りだしました。
夏祭り本番?!-祐天寺み魂まつり_e0123104_7105166.jpg

かき氷を食べたいということで、出店のあるところに。すごい人。
夏祭り本番?!-祐天寺み魂まつり_e0123104_717354.jpg

シロップがかけ放題で200円。いろいろ混ぜていました。
夏祭り本番?!-祐天寺み魂まつり_e0123104_712572.jpg

暑いのでおいしいようです。
夏祭り本番?!-祐天寺み魂まつり_e0123104_7124342.jpg

ちょうど良く見られる席。まだまだ踊り続ける人がたくさん。
夏祭り本番?!-祐天寺み魂まつり_e0123104_7134910.jpg

少し疲れてきたので、帰路に着こうと思ったら、こんなのを発見。
もなかですくうと300円、カップだと500円。子どもはもなかではむずかしいと
言われ、カップで行うことに。。。スーパーボールが8個もらえましたが、元は
取れたのか・・・。
夏祭りを堪能したのでした。
ちなみに、こんなものを最後に購入。
夏祭り本番?!-祐天寺み魂まつり_e0123104_7161328.jpg

スパゲティをあげたもの。
夏祭り本番?!-祐天寺み魂まつり_e0123104_7173670.jpg

イタリア生まれのスバポーというとか。カリカリしていい感じなのです。

他にもエスニック料理が結構あり、お祭りもグローバル化している?!と
感じたのでした。

いろいろお祭りがあるので、ちょこちょこ出かけながら、夏を楽しめたらと
思います。みなさまも楽しまれてください。
by jungae | 2013-07-19 07:18 | 余暇