人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供たちの学校?!―Ivy Kidz Education Centre

こんにちは。
今回は子供たちのプレイグループについて少し紹介したいと思います。
滞在が短いなど諸事情により、正式な幼稚園や保育園には入っていないの
ですが、近くで子供向けの講座をやっている学校を見つけ、先月くらいから少
しずつ通い始めました。Ivy Kidz Education Centreというところです。
3歳と6歳の娘が一緒に参加できるということで、行かせてみることに。
子供たちの学校?!―Ivy Kidz Education Centre_e0123104_9373928.jpg

こんな大きな遊び場があるので、子供たちは大好き。レッスンの前後に
自由に遊んでいいので、楽しんでいます。
(息子は車が乗れて大満足。。。)
子供たちの学校?!―Ivy Kidz Education Centre_e0123104_9405934.jpg

昨日はお姉ちゃんが「Creative Kitchen」というクラスに参加。
子供たちの学校?!―Ivy Kidz Education Centre_e0123104_9421726.jpg

息子はおそらくぐちゃぐちゃにしそうで、外で待機。磁石で遊んでみました。
子供たちの学校?!―Ivy Kidz Education Centre_e0123104_9432386.jpg

一人で頑張って参加しております。
子供たちの学校?!―Ivy Kidz Education Centre_e0123104_944269.jpg

こんな素敵なフレンチアップルタルトができました。お菓子作りは好きなので、
とっても嬉しかったよう。ランチのデザートにみんなで食べましたが、美味しか
ったです。

その他には写真がないのですが、「English Storytelling an GIGO」と
「African Drum」(香港でアフリカ?といった感じもありますが、アフリカ人
の先生が楽しく教えてくれて結構楽しいよう)というコースに通ってみていま
す。レッスンは英語ですが、その後の遊びが楽しみなのか、いやがらずに
どうにか通っています。

私も学んでいますが、せっかく子供を連れてきたので、子供たちにも何か
多文化・異文化を感じてほしいと思っており、それを経験する機会を与えら
れたらと思っています。
(果たして記憶に残っているか?!)

子供たちの学校?!―Ivy Kidz Education Centre_e0123104_945798.jpg

同じビル内には公文もあり、人気のようです。

日曜日ですね。よい1日を過ごされてください。
by jungae | 2013-11-10 09:56 | 香港HKUST親子留学記