人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノートルダム寺院&マレ地区でランチ&パリ市庁舎前でアイススケート

日本は雪で寒いでしょうか。実はパリはかなり暖かく、12度、13度まで上が
っています。
日曜日ということで、パリ市内中心部に足を運び、ノートルダム寺院とパリ市
庁舎前のスケートリンクに足を運んでみました。
Versailles Rive Gauche駅(徒歩5分ほど)からノートルダム寺院のある
St.Michel駅まで直通で30分ほどで着きます。
ノートルダム寺院&マレ地区でランチ&パリ市庁舎前でアイススケート_e0123104_4274848.jpg

やはりとても印象的な建物ですね。
ノートルダム寺院&マレ地区でランチ&パリ市庁舎前でアイススケート_e0123104_4304552.jpg

久しぶりに中に入ってみることに。日曜日でミサをやっていました。
ノートルダム寺院&マレ地区でランチ&パリ市庁舎前でアイススケート_e0123104_4351132.jpg

ノートルダム寺院&マレ地区でランチ&パリ市庁舎前でアイススケート_e0123104_4374172.jpg

このステンドグラスはやはり美しく、見入ってしまいます。
ノートルダム寺院&マレ地区でランチ&パリ市庁舎前でアイススケート_e0123104_4421685.jpg

川沿いの庭に来てみることに。子供の小さな遊び場があることを発見。
シーソーを楽しんでいます。
ノートルダム寺院&マレ地区でランチ&パリ市庁舎前でアイススケート_e0123104_4493729.jpg

なぜだか息子がこれを撮影。
ノートルダム寺院&マレ地区でランチ&パリ市庁舎前でアイススケート_e0123104_4454634.jpg

この横からの眺めもやはり素敵ですね。
ノートルダム寺院&マレ地区でランチ&パリ市庁舎前でアイススケート_e0123104_455553.jpg

市庁舎に向かって、シテ島から川を渡りました。天気が良く、気持ちいいです。
ノートルダム寺院&マレ地区でランチ&パリ市庁舎前でアイススケート_e0123104_4595214.jpg

お昼になり、おなかがすいたので、ランチはリボリ通りに通りを少し行った広場
にあったイタリアンへ。ピザが食べたいと子供が主張。かなりのボリューム。
ノートルダム寺院&マレ地区でランチ&パリ市庁舎前でアイススケート_e0123104_53643.jpg

食後いよいよ市庁舎広場のスケートリンクへ。ただ、温かくてかなり氷が溶けて
います。最初は滑りやすく、慣れるのに大変。
料金は基本的に無料。靴を借りるのが5ユーロ。ただ、子供2人と大人1人だと
2人分でいいらしく、10ユーロでした。
ノートルダム寺院&マレ地区でランチ&パリ市庁舎前でアイススケート_e0123104_55242.jpg

大人と子供のリンクがわかれていて、子供のリンクには椅子とか寄りかかって
練習できる人形などが使えて、楽しんでいました。
ノートルダム寺院&マレ地区でランチ&パリ市庁舎前でアイススケート_e0123104_573342.jpg

トンネルをくぐります…。
ノートルダム寺院&マレ地区でランチ&パリ市庁舎前でアイススケート_e0123104_5225890.jpg

息子は氷が慣れずこわがっていたのですが、どうにか立ち上がり、滑る気に。
1時間半ほど存分に楽しみ、後にしたのでした。
ちなみに、私たちは1時半ほどにつき、スムーズには入れましたが、3時半頃に
なると長蛇の列になっていました。午後の遅い時間は混んでいるようです。
ノートルダム寺院&マレ地区でランチ&パリ市庁舎前でアイススケート_e0123104_5264818.jpg

メリーゴーランドを見つけ、またもや乗ることに。パリは多いですね。。。
ノートルダム寺院&マレ地区でランチ&パリ市庁舎前でアイススケート_e0123104_529264.jpg

乗り終わって、なぜだか鳩たちにパンをあげています。
ノートルダム寺院&マレ地区でランチ&パリ市庁舎前でアイススケート_e0123104_5312215.jpg

川を渡りながら、再度駅に戻っていきます。空がきれいです。
ノートルダム寺院&マレ地区でランチ&パリ市庁舎前でアイススケート_e0123104_5372245.jpg

途中こんなジャグリングをする人を見つけました。
ノートルダム寺院&マレ地区でランチ&パリ市庁舎前でアイススケート_e0123104_541131.jpg

再度ノートルダムの前を通り、帰路につきました。

スケートを堪能し、充実したパリの1日を過ごしたのでした。
by jungae | 2014-02-17 05:42 | パリHECParis親子留学記