人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラデファンスの週末の違う顔?!

こんにちは。今日はイースターマンデーで学校がお休み。
いろいろ課題はあるものの、子供たちは土日と近所で少し過ごさせている
だけ&イースターマンデーでベルサイユ近辺はどのお店もお休みなので、
ラデファンスまで足を運んでみることにしました。
ラデファンスには大きなショッピングセンターがあり、そこは年中無休で
ほぼやっているようでした。ビジネスプロジェクトで私はほぼ毎週行って
いるものの、子供たちは初めてでした。
ラデファンスの週末の違う顔?!_e0123104_264235.jpg

大きな新凱旋門を見て、ポーズ。
ラデファンスの週末の違う顔?!_e0123104_2231857.jpg

お昼時でサンドイッチなどを持って行っていたので、階段に座りながら、
食べてみることに。いい眺めです。
ラデファンスの週末の違う顔?!_e0123104_2245735.jpg

食事が終わると走り出しました。広い広場が楽しいよう。
ラデファンスの週末の違う顔?!_e0123104_2273418.jpg

メリーゴーランドを見つけ、乗りたいということに。。。
ラデファンスの週末の違う顔?!_e0123104_2302294.jpg

ラデファンスの週末の違う顔?!_e0123104_232645.jpg

小さなサッカーボールを持って行きました。広場がとても広いので、
サッカーをして少し遊びました。
ラデファンスの週末の違う顔?!_e0123104_2341618.jpg

アイスクリーム屋さんを見つけ、おやつに食べて、買い物を少しして
帰路についたのでした。
ちなみに買い物は半袖のもの(少し汗ばむ日も多くなってきたのですが、
半袖のものを全然持ってきていませんでした)。
ラデファンスの週末の違う顔?!_e0123104_2361281.jpg

なぜだかこんなのがほしいと主張し、購入することになったのでした。
この青と赤色がお気に入りだとか…。

ラデファンスに子供を連れて初めて行ってみましたが、とても子連れが
多く、ショッピングセンターには子供の服やおもちゃ売り場が多い感じ。
広場に車が入ってこず、遊ばせるのにちょうどいいので、子連れが多い
のだと思ったのでした。

ラデファンスの平日とは異なる一面を垣間見て楽しんだのでした。
by jungae | 2014-04-22 02:38 | パリHECParis親子留学記