人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7歳の娘とアナ雪

少し個人的なことですが、
7歳の娘とアナ雪_e0123104_6571346.jpg

7月12日に娘が7歳の誕生日を迎えました。
7歳の娘とアナ雪_e0123104_719054.jpg

誕生日は土曜日だったので、みんなで祝ってもらいました。
(当日のケーキは撮り忘れ、ケーキ屋さんでサービスでもらったシュークリーム。
翌日家族で小っちゃくお祝いしました。)
長いようで、もう7年かと思うと、早いなーと実感します。

7歳の娘とアナ雪_e0123104_6592317.jpg

誕生日プレゼントはお花が好きなので、図鑑。
そして、自分で3000円で選んでいいよと言うと、アナ雪のお弁当箱、
水筒、箸。多分に漏れず、アナ雪にはまっています。
7歳の娘とアナ雪_e0123104_742450.jpg

DVDをパパが少し遅れてプレゼントでくれて上機嫌。
7歳の娘とアナ雪_e0123104_784916.jpg

実は滞在していたフランスですでに発売されていたので、持っていたのですが、
日本語版がほしいなーとずっと漏らしていました。
7歳の娘とアナ雪_e0123104_7102354.jpg

少し前ですが、弟と一緒にエルサのまねをして、歌っています。
(マント、手袋が必須だとか。)

少し話はそれますが、それにしてもアナ雪の商品はいろいろありますね。
7歳の娘とアナ雪_e0123104_752120.jpg

山崎パンのパン。三つ編みパン”アナ”とはすごいネーミング。
7歳の娘とアナ雪_e0123104_7125227.jpg

こんなヨーグルトも見つけました。
お友達がペットボトルを持っていたようで、欲しいと言っております…。
すごいキャラクタービジネス、とも感じています。

好きなものをはっきりと言うようになり、それはもしかしたら成長したのかなー
とも思います。
1年間いろいろ連れまわしましたが、今は地元の学校に通い、今週からは
学童に行ってきます(お弁当作り、結構大変です)。
いろいろと世界の言葉や文化には興味があるよう。
関心を広げつつ、友達を大切にしながら、いろいろなことを吸収してもらえ
たらなーと思っている今日この頃です。

とても個人的なお話、失礼いたしました。
暑くなりそう。ご自愛ください。
by jungae | 2014-07-24 07:22 | 子育て&家族