人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本科学未来館に行ってきました!

日本未来科学館、気になっていたのですが、週末に行ってきました。
日本科学未来館に行ってきました!_e0123104_7372398.jpg

実は企画展で「チームラボ 踊る! アートと学ぶ! 未来の遊園地」
というのをやっているのを先日知り、行ってみたいなーと思ったのです。
日本科学未来館に行ってきました!_e0123104_7385524.jpg

しかし、なんと! 50分待ちだとか。
子どもたちがもつかわからないので、常設展を見て時間があったら、
見ようということに。
日本科学未来館に行ってきました!_e0123104_740449.jpg

入るとすぐにこんなロボット。本当の人間みたいです。
子どもたちは興味津々。
日本科学未来館に行ってきました!_e0123104_7405679.jpg

息子は相変わらず乗り物で遊びだしました。走らせると、手に面白い
振動がくるのです。
日本科学未来館に行ってきました!_e0123104_741483.jpg

こんなロボットに関心を持っています。
日本科学未来館に行ってきました!_e0123104_555840.jpg

太陽電池を作るワークショップ。
日本科学未来館に行ってきました!_e0123104_556150.jpg

それ以外にもいろいろなワークショップをやっているのですね。
日本科学未来館に行ってきました!_e0123104_5564159.jpg

アシモのパフォーマンスが始まりそうで、鑑賞。
日本科学未来館に行ってきました!_e0123104_5573696.jpg

実物を見るのは初めてだったのですが、動きがかなり機敏ですね。
片足でジャンプしたり、前後ろに自由に動いたり、腕と手を動かしながら
踊ったり。
日本科学未来館に行ってきました!_e0123104_558341.jpg

惜しまれながら退場。
日本科学未来館に行ってきました!_e0123104_5593110.jpg

上階にのぼってみることに。まわる地球儀が印象的。
日本科学未来館に行ってきました!_e0123104_602542.jpg

開放感のあるスペースです。
日本科学未来館に行ってきました!_e0123104_612887.jpg

自分の頭はこうなっているんだーと組み立てています。
日本科学未来館に行ってきました!_e0123104_624620.jpg

疲れてきたので休憩。気持ちいい見晴らし。
時間があったら「チームラボ 踊る! アートと学ぶ! 未来の遊園地」
にいこうとしましたが、常設展を見ていたら時間が結構経ってしまったの
で、今回はあきらめることに。
日本科学未来館に行ってきました!_e0123104_653643.jpg

夕暮れの風景を楽しみ、帰路についたのでした。

ちなみに、保育園仲間の親の会社が開発したものが床に展示。
日本科学未来館に行ってきました!_e0123104_6131557.jpg

蛇型ロボット。

混んでいるとは聞いていたのですが、ここまでとは想像しませんでした。
ただ、科学の最先端を感じられる場。
ここで感じたことを持ち帰って未来の科学者が生まれる?!
少しワクワクもしたのでした。
by jungae | 2015-02-02 06:20 | 子育て&家族