人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマプロ株式会社代表 林正愛が日々感じていることをつづります


by りんちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人はみな知らず知らずのうちに最良の人生を生きている?!

日経の夕刊で放送作家の小林薫堂さんの記事が載っています。
(2月23日〜27日の夕刊「人間発見」というコーナーです。)

そこで紹介されていたことが印象に残りました。
==
人はみな知らず知らずのうちに最良の人生を生きている
==
ポジティブ思考のお父様が言っていた言葉だとか。
小さい頃から、そのお父様の影響を受け、この言葉に何度か励まされ
たそう。

何とはない言葉ですが、いろいろなことを考えさせるなーと感じました。
様々な事情で思い通りにいかないことがある。
自分はできることを一生懸命やっていても、自分の力ではどうにもなら
ないことに左右されることもある。

そんなときにこんな風に思えたら、強いだろうなーと思ったり。
仕事上経営者の方にお会いすることがあるのですが、みなさんがおっしゃ
るのは、様々なことが起きる中で「やってやる」と食らいつき、そのとき
にできることをしっかり考え、実行することが大事ということ。

どんなときにも、しっかり考え、誠心誠意やっていたら、何かしら道が
開け、最良の人生となる、ということでしょうか。
変化の激しいこの時代だからこそ、この思考はとても大切だなーと
自分に言い聞かせながら考えているのでした。

みなさんはどう思われるでしょうか。
by jungae | 2015-03-01 07:55 | そのほかの気になる記事